京つう

  イベント  |  洛北

新規登録ログインヘルプ


2009年03月08日

【銭湯紹介】有馬湯

はじめまして、成安造形大学のあっきーです!
1回生でまだまだ未熟者ですがよろしくお願いしますー

さて、今回は有馬湯さんの紹介です!烏丸御池からおよそ徒歩10分のところにあります!
とっても行きやすいところですよー★


さてさて話は変わりますが、わたし生まれて初銭湯でした!
銭湯…イベントを企画していながら今まで未知のゾーンだったわけですがはたして…


入口。
【銭湯紹介】有馬湯
おおー 意外と住宅地の中に溶け込んでいるものなんですね!
家の近くに銭湯がないのでものすごく新鮮です!



番台さんと話し…
お金を払い…
初めてカゴをもち中に入ります…


中。
【銭湯紹介】有馬湯
脱衣所はこんな感じ。
広々としていい感じです!

奥に丸くぽこっと出ているのはサウナです!
素敵…☆

熱帯魚の水槽もあります☆
その下は常連さん専用のロッカーみたいです。
まちの銭湯ならではですねー
【銭湯紹介】有馬湯

【銭湯紹介】有馬湯
お風呂上りにリラックスできます!
椅子も座り心地がよくてまったりできます…


そして肝心のお風呂!
お風呂です!!


スーパー銭湯しか体験したことのないわたしは銭湯とはどんなもんかと思ってましたが、


【銭湯紹介】有馬湯

いい!!
やばい!!
これはハマる!!


お風呂は数種類あって、ジャグジー、電気風呂、泡風呂、薬草風呂とあります!
薬草風呂は月ごとに薬草が変わります!実家でお風呂がありながら最近ぬくぬくしていませんでしたが、久しぶりに体が真っ赤になってのぼせるくらいつかってしまいましたー☆
きもちいい・・・

【銭湯紹介】有馬湯
奥には素敵な鶴の絵が!
風情出ております…


銭湯はいいですね!
ぴよと行きましたが長々と語りながらゆっくり入れました!


そしてシメにコーヒー牛乳…といきたかったのですが今回は飲めず。
お母さんもとても優しい人で、次回必ずまた!と思わせるようなあたたかい銭湯さんでした☆


余談ですが銭湯と打つとき必ず戦闘と出ます。
怖いですね笑

みなさまぜひどうぞー☆


◆トークセッション開催!
日時:3月13日15時30分(予定)
場所:さらさ西陣(銭湯を改装した人気カフェ)
ゲスト:
加藤隆生(SCRAP編集長)、林宏樹(らくたび文庫「京の銭湯 本日あります」)、本多力(ヨーロッパ企画)、土佐和成(ヨーロッパ企画)

京都とっておきの居場所トークを展開!

◆メッセージ写真、参加者大募集!!
言えなかった、あの一言。
あなたの大切な思い、近くの銭湯にメッセージを残します。

詳細はHPで
http://kyoto-en.com/


同じカテゴリー(銭湯紹介)の記事画像
【銭湯紹介】錦湯(堺町錦小路下ル)
【銭湯紹介】東雲湯(しののめゆ)
【銭湯紹介】源湯
【銭湯紹介】白山湯〜初銭湯日記☆〜
【銭湯紹介】明治湯~「ほっ。」とする銭湯~
【銭湯紹介】白山湯(六条店)
同じカテゴリー(銭湯紹介)の記事
 二軒目の料理は旨い。 (2009-05-13 20:54)
 銭湯熱の広がり。 (2009-04-08 19:15)
 【銭湯紹介】錦湯(堺町錦小路下ル) (2009-03-18 21:25)
 【銭湯紹介】東雲湯(しののめゆ) (2009-03-16 21:52)
 【銭湯紹介】山城温泉 (2009-03-11 23:37)
 【銭湯紹介】源湯 (2009-03-10 23:56)

Posted by 京都学生団体EN at 23:33│Comments(0)銭湯紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。