京つう

イベント  |洛北

新規登録ログインヘルプ


2009年03月14日

トークセッションレポート

トークショーのレポート担当、あっきーでございます。


トークセッション、無事終了しましたー!


もうほんとにどうなることかと思いましたが、無事終了してよかったです。
ENのメンバーは初めてということもあり、とてもどたばたしてましたが、なんとかうまくできたのではないでしょうかicon12




当日、3時半!
会場10分前のはずがトラブルでお客さんをお待たせしてしまいました…
本当に申し訳ありませんでしたicon10


と、こんな風にどうなることかと始まったトークセッション。



当初予約して下さったお客さんの数は30人ほどで、どうなることかと思われましたが…



お客さん、入る入る。
いっぱい入る入る。

入る入る…あれ…結構お客さん多いぞ…?

あれ…これ席大丈夫なのかしら…?



と、受付をしていたわたしはこんなことを思いながら、当日のお客さんが予想していた以上にたくさん来て下さり、会場は満員に!!

すごい!!
嬉しい!!


実はこのあたりでENのメンバーみんな結構テンション上がっていたのではないでしょうかicon14



そしてトークショー開始!!


イベントを開催するにあたって銭湯のマップを作ってくださった京都銭湯部さんの紹介から☆
ENのサイトからリンクも貼らせていただいておりますが、銭湯を盛り上げようという志を同じくする方々です!
京都の各地域ごとに銭湯マップを作っておられますICON59icon12
この銭湯マップすっごくかわいいんですよicon06
キャンペーン中各銭湯で配布するつもりですので、もしよければ手に取ってみて下さいねICON120


そして京都市長、門川大作様の登場!
いつのか忘れましたが深イイ話で番組にちょっと出ておられました…
まさかその京都市長が目の前にいらっしゃる…びっくりです。
今回の企画に賛同して頂き、こうして来ていただけたのです!すごい!
粋な着物を着て登場して頂き、オープニングにふさわしいとても良い話をしていただきました!


そしてそしてついにゲストのみなさまのご登場~icon14icon12

SCRAP 加藤隆夫氏
ライター 林宏樹氏
ヨーロッパ企画 本多力氏・土佐和成氏


拍手!ぱちぱちぱち~<ICON59

まず自己紹介をしていただき…この時点でゲストの方々のお話が面白すぎて爆笑!!
遅れてきた方の受付をしていたわたしも思わず面白すぎて意識が飛びました…いかんいかん、集中せねば…


トークのテーマはゲストのみなさんの京都の居場所について


みなさまライブハウス、ラスク工場など予想もつかない居場所ばかり…icon10
とても面白いエピソードを交えながら、自身が音楽を始めるきっかけになったことや、ヨーロッパ企画が大きくなった場所であることなど…ときに「お~」と感嘆の声が漏れるようなご自身の人生に深くかかわる話もお話して下さいましたicon01

そして林さんは銭湯
さすがですね!
裸の付き合いについて熱く、熱く語って下さいましたー!
実際、うちの代表がこの企画を林さんに初めてお話したのが銭湯だったそうで笑
偶然2回ほど銭湯で出会ったこともあるそうです。
裸の付き合い…憧れてしまいますねicon12

エンディングの方では加藤さんの「東京の銭湯でこんなことあったんやけど!」という話を皮切りに、マニアックな銭湯の話が出るわ出るわ…
サウナから水風呂へ入る必要性、熱すぎるお湯、熱いシャワーと冷たいシャワーが分かれて出てくる銭湯…
銭コレのオープニングイベントとしてふさわしいシメになりました!笑



もうとにかく爆笑の連続でした!!!
会場のお客さんから横で聞いていたスタッフまで、とってもとっても楽しいトークショーでした☆


一番楽しんでいたのは自分のような…いやいや、言いかえればとてもやりがいのあったイベントだったということですね!
とにかく大成功でした!



このイベントをするにあたってゲストの加藤さん、本多さん、土佐さん、林さん。
そして場所を提供して下さったさらさ西陣さま、さらさ西陣のスタッフさんたち。
そしてそしてお越しくださったお客さん、本当にありがとうございました!

19日から開催するキャンペーンもとってもおもしろいものにしていきますので、みなさま是非お越し下さい♪

あっきーでした!


同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
キャンペーン3日目!!!
錦湯にて試飲会を開催しました!
試飲会初日!!
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 明治湯試飲会! (2009-03-24 00:01)
 長者湯の夜は更けて (2009-03-22 12:36)
 キャンペーン3日目!!! (2009-03-21 23:38)
 錦湯にて試飲会を開催しました! (2009-03-20 23:59)
 試飲会初日!! (2009-03-19 23:57)
 トークセッション二次会~皆で銭湯に行ってみよう☆~ (2009-03-14 23:59)

Posted by 京都学生団体EN at 23:08│Comments(0)イベントレポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。